ブログ

でっかぁいどう、北海道を満喫。

 北海道の会社の顧問契約2年が終焉という事もあって、また皆さん方の努力の賜物で大きく業績アップしたこともあって時分へのご褒美を兼ねて丸一日北海道バスツアーを楽しみました。

 ところがこの日は降水確率90%以上、あいにくの天気でした。
積丹半島希望を急きょ切り替え、美瑛とファーム富田、青い池、後藤純男美術館のコースのチケットを発車10分前に購入してバスに乗り込みました。

20160629-DSC01852.jpg-1.jpg 20160629-DSC01843.jpg-1.jpg

 ほとんどのお客さんがカップルか女性同士のコンビ、スーツ姿はもちろん僕一人で多少は浮いている感じに映ったかもしれませんね。
隣の中国人観光客さんが不思議に思ってか質問してきました。

 この日は終日雨かと思いきや持ち前の「晴れ男」ぶりが開花、11時ぐらいから晴れ間が見え始めすっかりいい天気に変わってきました。(不思議な気持ちです)

 青い池やケントメリーの樹、ファーム富田、北海道らしさいっぱいの美瑛の景色を堪能することができました。(実に気持ちのいい時間でした)
 
 後藤純男美術館では館長とツーショット、数多くの素晴らしい作品に出合いもしました。

20160629-DSC01848.jpg-1.jpg

20160629-DSC01855.jpg-1.jpg 20160629-DSC01858.jpg-1.jpg 20160629-DSC01857.jpg-1.jpg

 雄大な景色に出合い何か心までも大きくなったようなそんな感じさえしてきました。
こういったところも北海道の魅力なのかもしれませんね。

20160629-DSC01875.jpg-1.jpg

 帰り道には大きな虹がかかっていました。
本州では見られない180°に渡る大きな大きな虹でした。
今後起きるであろう大きな仕事や人生を予言しているようでもありました。

Source: ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る