ブログ

東北での仕事ですが、北海道新幹線に乗車。

 北海道から青森、仙台と仕事場を移動しました。
名古屋からは飛行機を使っての移動でしたが、北海道からは新函館北斗駅へと回り初めての北海道新幹線経験をさせてもらいました。

 20160629-DSC01897.jpg-1.jpg 20160629-DSC01895.jpg-1.jpg

 「うーん」とつい唸ってしまったのが車窓からの景色が見えないこと、25分間に及ぶ海底通過の時間はともあれ、防音壁が高いですね。
残念です。
リニアモーターカーも確かほとんどがトンネル(というか地下を走る)で時間短縮は事実ですが、旅の味わいという点では寂しい感じもしますね。

 途中下車の青森駅は大変な人だかりでした。
なんでも「東北六魂祭」が2日間にわたって行われたらしく道路渋滞と規制で大変でした。

20160629-DSC01918.jpg-1.jpg 20160629-DSC01923.jpg-1.jpg

 そんな中、青森駅前の「ねぶたの家 ワ・ラッセ」に顔を出しましたが、すごい迫力ですね。
ぜひ夏の祭りの時に青森に来てみたいものです。

 東北人のエネルギーを感じざるを得ません。
あの震災から5年以上が経過しました。
住宅業界が高い大きな狼煙を上げて、元気を作っていきましょう。

Source: ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る