ブログ

展示場を視察、見学会のアドバイスを・・・。

20160705-DSC01935.jpg-1.jpg 20160705-DSC01933.jpg-1.jpg

 毎月1回顔を出している東北の住宅会社に来ています。
郊外に建てられたという移動展示場を見学させていただきました。
こじんまりとしていますが若年層にはヒットする「住まい」です。
全体の色合いもよく、和室をあえてとっていないのも頷けます。
営業次第で近日中の販売も可能度と推測されます。

20160705-DSC01936.jpg-1.jpg

 分譲地内に建ててあり展示場としてお客様にお見せしながら販売するという手法をとっています。
「どうすれば売れるんですかねぇ」という声がありました。
建物がどんなに素晴らしくても販売する人が商品となってお客様に接しないと住宅は売れませんね。

 つまりは我々販売員がもっと魅力的な人になっていくことも大いに重要です。
このブログ上でも書いたことがあるかもしれませんが、
会社10%、商品20%、販売する社員の対応70%が僕の持論です。

 その意味では、過去来素晴らしい商品(住宅)を数多くの地域のお客様に提供してこられたこの会社ですが、更なる営業力のアップが期待されています。
 この後見学会のアドバイスもさせていただきましたが、すでに販促用のチラシが出来上がっていました。
顧客の目線で広告チラシができていることも大切な要素です。
もう一歩踏み込んでお客様の気持ちになることが必要な気もしました。

 なんでもトライが重要です。
成功した人は成功した以上に失敗も経験しているものです。
学習していくことです。
学習効果を次の機会には出していきたいものです。


Source: ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る