ブログ

これで納得!職場の5S運動。

 住宅コンサルタントとしていろんなことを研修いたします。
東関東の会社で5S運動の学習会を開きました。
皆さんご存知でしょうか・・・?

20160705-DSC01964.jpg-1.jpg 20160705-333.jpg

5Sとは整理・整頓・清潔・清掃・躾(習慣化)の五つを指します。
「エエッ」と思われるかもしれませんが、この5つをしっかりと実践するだけで会社の業績が向上するものです。
「ウソッ」と感じられる方は試しに是非実践してみてください。
5Sの実践で間違いなく仕事がテキパキとおこなわれるような土壌ができてきて、時間の使い方がうまくなり生産性が高まり、会社の利益に貢献いたします。

20160705-DSC01977.jpg-1.jpg 20160705-DSC01965.jpg-1.jpg

 そう仕事を進めていく上での決まりを作ってそれを社員全員が守っていくことです。
もうそこには個人の集まりである集合体は存在せず、塊度の高い組織が出来上がっているはずです。

 この日講師として、多少は厳しめに申し上げました。
自分たちの職場をきれいにして、もっともっとお客様に安心していただけるようなそんな環境を作っていきたいものですねと。

 センスが重要です。
お客様が会社に来社されて、会社内のセンスの良さにも感じられるようになってこそ、いい商談が可能になるものです。

 人は環境の動物です。
いい環境を作れば間違いなくよき人が育つものです。
5S活動を侮ることのないようにしたいものですね。

Source: ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る