【研修受講者の声 】(営業編)一般Vol.2

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【 研修受講者の声】
(営業編)一般Vol.2
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全ては、コミュニケーションであり、机に向かうより人と会いたいと思います。 その意味で人間力UPの為の努力をし、成長したいと思います。チームワークでなければできないこと、効率も上がることを理解できました。

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研修の内容も納得してしまう物ばかりでしたのですが、加藤先生が合間に話す“真似る”→“学ぶ”、具体例での佐川急便の話などが更に印象に残っています。
お客様と私が商談するときも今後どれだけ納得して頂き、印象づけることができるかが課題と感じました。研修ありがとうございました。

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お客様に対しても、社内に対しても自分を売ることはとても大切なことだと思います。 社員満足が高くして行ければ、必然的にお客様には満足は頂けるはずだと思います。 お客様一人一人のコンサルタントになれるように努めて、お客様感動を得られるような営業になりたいと思いました。今日から実行します。

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お客様の立場に立って、お客様のコンシェルジュをなれるよう全力で全てのお客様に誠実に コンサルタントをしていきたい。その為に、できるだけ多くのお客様にお会いしたいと思いました。頑張ります。

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期待していた通り、大変参考になりました。今後の営業活動に実施して参ります。「感謝」です。

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お客様とお話をする際には、聞き上手になるのが非常に大切であると感じました。 基本的な事ではありますが、相づち・復習などをしっかりする事で、 お客様に気持ちよく話して頂けるような接客・商談をしていきます。また、こういう機会を作っていただきました上司に感謝します。

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今日1日の中で感じた事は、何よりも行動量の足りなさです。 面談・行動量を含め、いかに時間を考えて行動をしないのかを実感いたしました。
スピードを持ってお客様へのアプローチをしていかなければいけないと感じました。今後は、スケジュール組みからしっかりと計画を立て、その通りに実行していこうと思います。

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今日の先生の一言一言が重く響きました。
分かっているけど出来ていない、メンバーにやらす事が出来ない。 学んだ事を即実行していきます、妥協しません。お客様には感動を、メンバーには愛情を、自分には厳しく、日々意識して仕事をしていきます。

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住宅営業としての活動が非常に甘くなっていると痛感いたしました。 今回の研修をきっかけにして、個人でも店としても変化をし、ESも達成される仕事をしたいと思います。 次回のCAP研修では、今日からの行動の振り返りと対策をして意義のある時間と過ごしたいと考えます。

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加藤先生の話し方にとても惹き込まれるものがあり、自分がお客様と話をしている時に、お客様から見て力強さや話の間、ペース配分など魅力的な話し方が出来ていない事を強く感じましたので、第一印象を含め、お客様にもっと話を聞いて欲しいと思ってもらえるには、どうしたらいいのか今日の研修を参考に考え、改善していきたいと思います。

voice-21
最後に加藤先生からもありましたが、面談邸数が少ないという事に反省させられました。
どの様にフォローすれば一人でも多くのお客様にお会いして、自分自身や自社の良さをアピールできるのか、スケジュール管理も含めて見直したいと思いました。

voice-22
一つ一つの研修項目が勉強になり、改めて気付かされる事が多かったです。 社外の方に厳しく指導されると、やはりより一層頑張らなくてはと思います。良い商品を売っているので、誇りを持って取り組んでいきたいと思います。

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