これまでの実績

業績アップ

関与会社の実績

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頂いたメール

平成■年■月■日

株式会社 CAP
代表 加藤正彦 先生

株式会社■■■■ 代表取締役社長 ■■■■

 2年間にわたり、熱意の籠った営業研修をしていただき誠にありがとうございました。おかげさまで、本年7月末には、契約金額が今年度目標金額の76%を達成致しました。前年同月と比較すると、50%のアップとなり、順調に推移している状況です。
 また、営業部社員の45%にあたる21名が、今年度の各自の契約目標金額に対して、70%以上の達成率を記録しています。一人一人が研修の成果を着実に実践していることが、好調の要因の一つであると感じております。
 そして、これらの数字の上昇は営業部だけでなく、他部員の社員にとってもモチベーション上昇の源となっており、会社全体が活気をもって頑張っている様子が見受けられます。
これもまた、戦線にご指導いただいたおかげと思っております。

まだまだあります!顧問会社の実績

顧問会社

関西地区ビルダー
2年間の顧問実績が身を結ぶ。
エリア内シェア第1位ビルダーへ!!
現在進行中!!
中部地区
リフォーム・中古住宅に注力!
経営利益率6%台で推移
近い将来、株式上場を目指す!!
北海道
検査法人主催の技術力コンテスト
全国1354社中、施工ランキング第1位
営業実績141%向上!
東海地区
全国から視察ツアー続々!!
地域密着と地域貢献、女性活用
独自のコミュニティー作りで脚光を浴びる!営業月1人1棟受注達成!
四国地区・工務店
地元テレビ局に30分番組として放映
社員9人で売上げ12億へ
日本一気持ちの良い工務店を目指す!
九州地区・ビルダー
売上げ38億から58億へ
地元で一番の伸び
顧問契約4年 来年度は70億達成予定!

住宅コンサルタントの私が会社に関わり、実行してきたことの実例

01住まいの参観日

今や全国イベントとなり、他メーカーにも影響を与えた。1988年から開始され現在、春・秋の2度、積水ハウスのメイン行事として実行されている。。もとは、私を含め6名の中部地区の仲間で立ち上げたイベント。

02設計社員の営業同行の徹底

常にお客様の立場に立つことを心がけることで、積水ハウスのコンサルティング・ハウジングの契機となる。

03女性社員の営業参加

全員営業を唱え、女性社員にも活躍の場を設けようと提案。展示場女性社員のお客様に対するアポ取り、敷地調査依頼取得。女性オンリーの現場説明会のスタート。

04仕事のゲーム化で数々のコンペ・キャンペーンを実施

戦国時代、西部劇、大相撲、格闘技、サッカー、カーレース、オリンピック、映画などをモチーフに使い、厳しい中に面白みを感じる工夫をして業績アップに繋げた。

05全員営業、組織営業の実践

販売会社として営業のみならず、営業外社員、工事店、系列会社社員も一丸となっての営業活動を実践。今や、地元金融機関、不動産、税理士、積水ハウスオーナーを巻き込むイベントとなっている。

06名刺の工夫・自己プロフィールの作成

お客様に自分自身をより知って頂く為の工夫。コメント入り、顔写真入りの名刺をいち早く考案、普及させる。他多数

07アパートのプランニングを改善

積水ハウス時代、首都圏のアパート委員長としてアパートのプランを大幅に改善。一戸建て感覚のアパートへ、入居者満足度の高いアパートへと変化させた。

08お客様が満足し、後悔しない「契約」手法

契約前に営業、設計、インテリアコーディネーター、工事、上長がお客様と関与し、十分に納得した上で契約行為へ至るシステムを実施。

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CAPの情熱コンサルが身を結んだ

最近の企業研修実例

A社: 全国で営業所成績がNo.1に、そして支店昇格。(住宅メーカー)
B社: 中堅事業所が全国2位の事業所へ変貌。(住宅メーカー)
C社: 新入社員研修半年間で、契約棟数で全社平均を上回る。(住宅メーカー)
D社: 現場見学会(工務店)、過去来場が15組→108組に拡大。契約新記録に貢献!!売上げ2億アップ。
E社: 現場見学会(住宅メーカー)、2日間の来場組数、これまでの最高400組から2900組へ。OB顧客からの紹介105件入手。
F社: 社内で最下位の営業所が、研修後半年で表彰事業所に。(住宅メーカー)
G社: 顧客満足度の向上で1年後紹介成約比率250%に大幅アップ。(ビルダー)
H社: 研修参加会社がTV「カンブリア宮殿」に取り上げられる。(工務店)
I社: コンサル1年で受注が前年度比2.4倍に大幅アップ。(工務店)
J社: コンサル3年で(月2回指導)売上げが30億から70億へ増大。新社屋完成。(ビルダー)
K社: コンサル半年で契約量3倍に。(工務店)
L社: 小さな町工場が、エリア内シェアNo.1会社に。その後、海外(アジア)に進出。(資源会社)
M社: ショールーム来場者数が、月間15組→105組に増加。(ビルダー)
N社: 顧問開始4ヶ月で、対前年比契約高倍増。(住宅メーカー)
O社: 顧問開始一年で、営業一人当たり契約月平均一棟達成(工務店)
P社: 工場見学会を実施、一枚岩の全員営業体制へ脱皮。(建設会社)
H社: 研修参加会社がTV「カンブリア宮殿」に取り上げられる。(工務店)(建設会社)

顧問実績の例

I社: コンサル1年で受注が前年度比2.4倍に大幅アップ。(工務店)
J社: コンサル3年で(月2回指導)売上げが30億から70億へ増大。新社屋完成。(ビルダー)
K社: コンサル半年で契約量3倍に。(工務店)
L社: 小さな町工場が、エリア内シェアNo.1会社に。その後、海外(アジア)に進出。(資源会社)
M社: ショールーム来場者数が、月間15組→105組に増加。(ビルダー)
N社: 顧問開始4ヶ月で、対前年比契約高倍増。(住宅メーカー)
O社: 顧問開始一年で、営業一人当たり契約月平均一棟達成(工務店)
P社: 工場見学会を実施、一枚岩の全員営業体制へ脱皮。(建設会社)
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