ブログ

京都へ・・・・・そして地元名古屋へ・・・・・。

 かれこれ3年になる京都の北部の顧問会社、社員さんは気持ちのいい方ばかりです。
毎回ずっと決まって朝9時に宿泊先のホテルへ迎えに来ていただき恐縮しています。
また社長さんが一生懸命、毎回勉強会にも積極的に参加されます。

 20160718-DSC01986.jpg-1.jpg 20160718-DSC01996.jpg-1.jpg

 そういった姿勢が社員さんの目にはしっかりと映っているのでしょうね。
昨年のエリア内の建築シェアは初めてNO1になりました。
社長をはじめ社員さんたちの努力の結晶でしょう。
今年は競合他社からの巻き返しもあります。
追われる立場として「継続は力」なのですが、厳しい現実も存在します。
基本をしっかり徹底して実行していきたく思います。

 翌日は地元愛知の会社へ・・・。
今回初めての研修会を実施しました。
「一期一会」の勉強会でしたが継続の依頼を頂きました。

 この日受講された皆さん真摯で嬉しく感じました。
また営業の社員さんたちが若い人ばっかり、正直今は力はないように感じましたが、可能性は広がっていくはずです。
従順さをもってついてきてほしいとお願いいたしました。

20160718-DSC02013.jpg-1.jpg 20160718-DSC02010.jpg-1.jpg

 いつも申し上げますが住宅業界は今後ますます厳しくなります。
しっかりと顧客目線に立って業務に就くことが肝心でしょう。
また社員全員営業の意識を持つことも必要でしょう。
OB顧客を大切にしていくことも重要です。
顧客感動が紹介を増やしていきます。
住宅会社は従業員満足や取引先満足も考慮していくべきです。

 しっかりと顧客を意識して日々の業務に付きたいものです。
頑張りましょう!!

 

 

 

Source: ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る