ブログ

被災後3か月の熊本です。

 震災後3か月経った熊本に顔を出しています。
ホテルの窓からは被災した天守閣の屋根が目に飛び込んできました。
そんな中、顧問先の住宅会社の玄関には「がんばろう!熊本」の文字が・・・。

20160718-DSC02019.jpg-2.jpg 20160718-DSC02024.jpg-1.jpg 20160718-DSC02022.jpg-1.jpg

 またこの日朝乗車したタクシーの運転手さんがとても気持ちの良い運転手さんでした。
タクシー運転歴53年だそうです。
驚きの75歳、タクシーの運転に誇りを持っておられました。
朝一番にこういった方にお会いするとその日一日が充実した気持ちになりますね。

 この日の研修会は新入社員研修第3回目、元気な新人さんたちが熱心に受講してくれました。
僕自身も元気を出して講義しますが、元気な社員さんたちから僕もまた元気をいただくことも事実です。

20160718-DSC02030.jpg-1.jpg 20160718-DSC02029.jpg-1.jpg 
20160718-DSC02028.jpg-1.jpg 20160718-DSC02026.jpg-1.jpg
 
 この会社も顧問となってもう4年目、業績が上がってきていて嬉しい限りです。
元気印の会社には元気な社長さんがいて、また社員さんたちがいっぱいです。

 コンサルタント業について本当によかったと思っています。
また本当にプロの仕事だとも感じています。
自分への挑戦であることも事実です。
期待に応えていきたく自分と闘いながら頑張っていきたく思います。

 頑張ろう熊本、頑張ろうみんな・・・。
Source: ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る